うららかサタデー/0514/土

まず最初に。プロバイダの方でブログが作れるようになったので、試運転中。そのうちブログだけになるかもしれないな…。

HNも合わせて変更。別にアリスでもなんでも良いっちゃいいんだけど。私が馴染むかどうかの問題。青子と書いて、読みはお任せ。シンプルで好きだけど、青山剛昌ファンとしてちょっと躊躇するHN…剛昌ファンていうか快斗ファンていうか。畏れ多い…!!。でも他にしっくり来るのがない!!。

今日はバイトの後に美容院に行ってきた。就活でこまめに髪を切らなきゃなので、毎月ホットペッパー片手に美容院の旅。今日行ったところは、なかなか好感触。家からも近いし。ちょこっと切って軽くしてもらって、髪の乾きも早いし助かる〜。

実はこないだ、あり得ないくらいボサボサの髪で面接を受けてしまったので…(面接の前に根性試しのような連続筆記試験&論文があって、耳にかけたり髪ぐしゃぐしゃしたり、散々なことしちゃったので)。あと雨が降って、いろいろストレスもあって、ぶち切れそうなこの頃だったので。気分転換。

それはそうと、最近チョコ消費が激しいとこぼしていたけど、ほんとうに馬鹿みたいに食べているけど、思ったほど肉になっていない…?と安心していたら、そうでもなかった。今日改めて美容院の鏡に映った自分のアゴの肉に唖然。就活のばかばかばか…私のあほあほあほ…。

美容院の帰りにツタヤカード更新。なんか期間内ならビデオ一本無料で借りれるとかで、つられて更新しちゃった。てなことで、明日はのんびり「アマデウス」鑑賞の予定。ちらほら感想を聞いて、気になっていた映画。まさか2本組(上下巻?)だなんて…根性入れて観よう…。


寝るか/0511/水

昨日から来ちゃったよ毎月のものが元気よく調子よく定期的にズレもなく。おかげでバイトも後半はグロッキーで、寝不足とホルモンによる眠気のダブルパンチで、もう、死ぬかと。心臓とお腹と腰が痛くて死ぬかと。腰抜けるかと。砕けるかと。…バイトで小銭稼いでる場合じゃなかった。

ところで、昨日1日の稼ぎ=昨日の就活で使った電車賃(神戸元町まで遠征したよ!)。もうほんと、なにから嘆いたらいいのかしら…。

そういうあれこれで、昨夜は21時には夢も見ずに眠りの中で、夜中に目が覚めたり冴えたりしながら、結局今日の15時まで寝ていたの。長…!。もちろん学校なんて行くわけがない。

それでたぶん女性ホルモンのなにかだと思うけど、生理がくると家事がしたくて料理がしたくてチョコが食べたくて、仕方がなくなるのね。なので冬服の入れ替えして捨てる服の袋詰めして夕飯は食べきれないくらい料理してチョコも安かったからまとめ買いだよ。ガーナミルク80円。あーおなかいっぱいー。まだポトフ残ってるー。

それでたいした時間を起きて過ごしてもいないのに、日付が変わる前にもう眠たくなっている不思議。体力を子宮に搾り取られ中。ガーナミルクいっとくか。でも腹いっぱーい。あー。


かじかじ/0508/日

土曜のバイトが短くなったので、どうも日曜を日曜と思って過ごせない。何度も何度も月曜な気がして、ハッとしながら過ごしてしまった。コナンも語学講座も今日じゃない…!。

今日は部屋の掃除を。というか、模様替え?。というか、冬の間に買ったふかふかピンクファーのラグを、どうしようかと。とりあえず干してみたんだが。可愛いけど夏はやっぱり暑苦しいなあ。しまうかなあ。

久しぶりにWinの方を起動してみた。もうこの子ほんと動作が遅くて、よぼよぼ…。ちょっと前までピチピチだったのに…。それで、再インストをきっかけに設定が面倒で休ませていたんだけど、再設定頑張ってみたら峠を越えて、あれよあれよと復活。よぼよぼだけど。あー、懐かしいけどやっぱMacのがフィットする感じがするなあ。

そういうわけで、「おお振り」のここ最近のを読んだ。そういうわけで。なんだろう、私、いままで三橋が可愛いとかってあんまり思わなかったんだけど、三橋が前向きになってきたからか、やたらと可愛く見えてきた…!。っていうか、叶たん・三橋・榛名さんは、受け御三家ってことで!(笑)。つーか、榛名可愛いっての!。馬鹿可愛い!。地味にクソレフト水谷のおでこにもときめいてるけどな…!。

掃除の時に、就活本をまとめて処分認定。まだ就活はするけど、もう読まないので。でも、半分終わっちゃった気になっているのかなあ。今真剣に選考続けている企業は2社。そこが終わったら本当に、引き際なのかな、とも思う。半端に止めてもだめだと思うけど、ズルズル決断を先延ばしにするのももう嫌だ。


黄金週間/0506/金

GW終了。明日からまたバイトと就活に励む日々。

GWは友達と、大阪ショッピング&食べ飲み放題からスタート。オタ友なのでKブックスとかまんだらけとか。雨にも負けずはしゃいできた。戦利品はおお振り同人。中古だったら「ちんつぶ」CD買っちゃうなあ、と真剣に探したけどなかった。レジ横に新しいBLCDレーベルができたらしいPR。南野ましろのイラストで2つほどCDが出るみたい。どっちも受け担当は鈴木千尋。ち、ちひろ…!(一瞬勢いで買ってしまいそうだった2900円)。

ってKブックスとだらけネタで引っ張りすぎ!。もちろん、普通に服のお買い物もしたし、飲みでは就活の話もしたよ。隙あらばオタトークへと脱線してたけどさ…(笑)。

残りのGWは実家に帰省。もう引っ越しちゃうので、実家。最後のご挨拶?。というか、残してきたものの処分とかね。実家に置いてきたボーイズ本はブックオフ行き。後の細々したものは全部焼却&ゴミ回収処分。すっきり。

新居も見てきた。ほぼ完成して、引っ越しを待つばかりという状態。まあ、うちの親のことなので、すぐにモノに溢れて小汚くなるんだろうけど。それよりも、だいぶ友達の実家と距離が縮まったので(徒歩圏内っぽい)、それが嬉しいかな。だって、今の長期休暇もだけど、社会に出てからも、帰省の期間さえ合っていれば、ほんとにひょい、と顔を合わせられるからね〜。

祖父母とも顔を合わせて、2日ほどだらだらして、昨日の夜、帰省。今日の雨の前触れだろうけど、実家にいてもじめじめと湿気が凄くて、でも京都はやっぱり並じゃなかった。キャミ1枚でも暑い!馬鹿!!。

そして今日は大雨で寒いのなんのって。なんだこの気温差。新居のおかげで奨学金を申し込んだり、その手続きやら口座開設やら、いろいろ用事片づけたりして。あんまり寒くて雨に降られるので、気分がしょぼくれて、帰りにカフェに寄っておやつの時間にふつうにランチ食べたりして(鳥の照り焼き)。でも、雨の日のカフェはいいかも。傘さして小走りに通り過ぎていくサラリーマンとか眺めて、ちょっと優越感。難を言えば、雨の日は雨の日らしく、眠っちゃうようなBGMを流してほしかったかなーくらい。夜は良い感じなのにな。実はお昼に行ったのは初めて。夏はパフェ食べに行こう〜。


2005.5.xx